2015年12月1日火曜日

フーデリッヒの電子工作入門(予告)

 さて、こんにちは。ふーでです。

 いくら秋葉原まで近いと言っても、私は遅くまで家に帰れないのでどのみち休日でないといけないのに、計画段階で必要な物は増えたり減ったり。毎日通いたいくらいですよ。

 ということで、タイトルの通り、電子工作を始めたばかりの人、もしくはこれからちょっと始めてみたいなって人のために簡単な電子工作入門をシリーズとして作ろうと思うのですが、必要性の有無が分かりません。それにそんなもの、書籍やサイトだってたくさんあります。
 なので、私は実例を元にして、それの原理を説明する形で基本的な回路を実際に組み立ててもらおうと思うのです。だから歴史とか数式とか、そういうのは基本的に触れずに行こうと思うのですよ。

 で、です。前回電子ロウソクをやって思ったことが、こういった物は部品が購入出来れば簡単にできますね。前回は写しませんでしたが、次回からユニバーサル基板を使って、実体配線図まで描いていこうと思います。

 しかしまあ、需要の有無が問題ですね。少しだけ考えさせてください。


 それとは関係ありませんが、次回近くの予告をちょっとだけ。いや、しばらく後になるかも……。


次回予告。


 それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿