2015年12月7日月曜日

慌てると間違える。

 どうも、最近全然更新していなかったふーでです。色々ありました。

 まず最初に、やはり手軽に写真が撮れないと写真をアップロード出来ず、どうも写真が無いと記事を書きづらいというか、そういうところがあって少し渋ってしまいます。

 それで、まあネタは少しあるのですがこれは写真付きでと思っているので割とどうでも良い事を。

 前回次回予告と言って出した部品に不備があって、コンデンサ4つのうち4つが間違えていました。驚き。

 3つは単位の誤記。nFのところをμFと記入していました。かなり違います。もう一つは無極性電解コンデンサを用意してしまったところ。どうして無極性なんて買ってきたのでしょう……。甚だ疑問です。まあ最後のものに至ってはまだ良いですが、μとnは10^3ぶんだけ大きさが違いますからね。1cmを1mと書き間違えるようなものです。いや、だいぶ違いますよ。

 以上、どうでも良い話でした。これからこんな話ばかりだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿