2015年12月1日火曜日

今後の計画(直近)

 最近写真入りの記事ばかり書いているからどうにも写真が無いと物足りないであろうと思いつつも、今日はネタが無いので文字だけで簡単な記事をと思いまして。

 さて、まず最初にすべきは父親に頼まれたギター・エフェクター2つです。12AU7を使ったValve Casterと、トレモロ・エフェクターです。エフェクターは回路が簡単なのでこれに関しては特に問題はありません。

 それの他にすべきなのは販売を考えた真空管アンプです。大型の物はどうしても高額になってしまうので、YAHAアンプか、HyCAAをもとにした回路かを考えて、これのレイアウトを起こして生基板に加工して……って感じですね。これらは一応予定では基板だけ、基板と部品のキット、基板と部品に真空管とソケット、ケースまで一式になったキットと、完成品の4パターンを予定していますが、あまりに厳しいようなら基板だけと基板と部品、完成品だけとなりますかね。
 それとは別にUSBDACを積んだバージョンを作って、出来るのならばUSB給電のYAHAをなんて考えましたが次の瞬間には否定していました。

 これくらいですかね……。後は思いつき次第細かい工作を、といった感じです。あ、モーターは忘れていませんよ。ちゃんと覚えています。大丈夫です。動画もこれから少しずつ使うかもしれませんんね。Youtubeのアカウントを是非よろしくお願いします。ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿