2017年12月17日日曜日

コスモスポーツ9

いよいよ今回でフロントのサスペンションまわりが完成の予定です。早速見ていきましょう。
表紙と内容。

さて、まずは再びロアアームにダンパーケースとダンパーシャフトを組み入れます。

その後ダンパを差し込み固定、間にコイルスプリングを挿入してこの状態に。

外側に前回8号で作ったフロントハブをネジ留めすれば完成。それっぽくなりました。

今回はまだあります。ステアリングタイロッド(右)にタイロッドエンド(左)を合わせ、ネジ留めします。

続いて右にもタイロッドエンドを付けて、

それをこうして挿入すればステアリング機構の完成です。

片方を曲げれば連動して反対側も曲がります。

そしてロータリーエンジン。前回までの組み立てではこの状態でした。

これに今回付属したバックプレートを押し込みます。いよいよ形になってきました。

左右のホイールが連動するのが楽しくて何度も曲げているうちに一度タイロッドエンドが飛びましたが、問題はありませんでした。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿