2015年12月21日月曜日

モバイルバッテリ購入。レビュー。

 どうも。何だかんだでなかなか更新出来なくて申し訳ありません。

 で、久しぶりの更新に何をするんだって、実は私の行動範囲が拡大した事を知らせたいのと同時に、商品レビューをば。何を買ったかと言いますと、満を持して私も遂にモバイルバッテリを購入したのであります!

EasyAcc社製のPB10000CFです。その名の通り容量は10,000mAh。USBポートを2つ兼ね備えていて、最大2.4Aでの高速充電が可能な代物です。それで何と2,000円を切っています(送料別)。

 どうして急にそんなものの購入を踏み切ったのかというと、実は最近になって私はモバイルルータを持ち歩くようになって、出先での暇つぶしが絵か本かと言った所に多くの選択肢を投入することになったのです。そこで自然とiPod touch(私は携帯端末とiPodを持ち歩いている)を使用する事が増え、充電が持たなくなりました。
 それにモバイルルータ自体も連続で半日以上稼働するには無理があり、結局電池が持たないのです。それに不便を感じての購入でした。

EasyAcc社製、PB10000CF。箱はこんな感じ。

本体。黒を基調としてアクセントにオレンジがついている。Smart何たらを導入しており、充電する何かを繋げば自動で給電が始まり、接続を切れば自動で電源が切れる仕様になっている。さすだけで良い。

裏面。少しだけ擦り傷がついてしまいました。本当に必要な物以外がなく、すっきりしたデザインとなっています。

筆者のiPod touchとの比較。本体はH W Dが170 104 22。対してiPod touchが110 61.8 8.5であるので、見ての通り重ねては持ち歩けません。しかしこれでもこの容量では小型な方らしい。

横から。

 ちなみにバッテリの重量は281g。ipod touchのおよそ2倍。けれどやはりこれも軽い方らしいです。iPod touchが115gなので、合わせておよそ400g。まあ、ペットボトル1本分くらいですね。

 で、肝心の使用感はと言うと、悪く無いです。iPod touchの充電が、例えばTwitterを起動しながら音楽を聴いているとおよそ3時間で切れてしまうのが、何と1時間弱で(表示上は)100%充電になる。実際はもっと時間が必要でしょうが、8回程は満タンにできました。ルータと一緒に時々充電するくらいならば、筆者は3日はモバイルバッテリが持ちました。

 入門には良いとの声もあり、容量も十分です。携帯がiPhoneの方など、私と違ってルータが必要ないならば、5日程度は持つのではないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿