2017年12月11日月曜日

新プロジェクト立ち上げ

 さあ、次から次へとプロジェクトを立ち上げてゆきます、どうもお久しぶりです。コスモスポーツは問題があり滞りました。

 さて、現在取り組んでいるプロジェクトは以下になります。

・父親からの依頼を忘れていた!―真空管エフェクタ
・来年こそは入賞目指せ!―巨大太陽系儀
・恋人の家で死なないために。―一酸化炭素濃度測定器

 真空管エフェクタは以前にも記事を書いておりましたが、あれが不発になってしまって以来放置していたのですが、最近母親の方へ催促があったようでゼロから設計し直して再び取り組みにかかりました。それに伴ってエッチング関係で少し研究をして行こうと思っています。

 巨大太陽系儀ですが、巨大と言うほどでもありません。自重しました。これは可動モデルで小型のものも制作する予定です。現在は切り出し用のデータが8割方完成したところ。

 一酸化炭素濃度測定器ですが、石油ストーブの不完全燃焼で死なないようにと制作を依頼されました。以前制作した温湿度計、ほこりセンサ、空気質センサとともに一つの筐体に実装します。

 実はこれらにくわえて2つほど装置の設計を控えているのですが、とにかく取り組み始めたのはこれら3つです。今後も暖かく見守ってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿